ダイエット

ダイエットを続けるには

5私は今年の2月から人生初のエステに通っています。それはなぜかというと、ここ1年で体重が10キロも増えたからです。

エステの内容は、全身ボディコースで、主にセルライトを撃退するコースです。エンダモロジーといって、セルライトを分解して排出しやすくする機械を使って頂きました。もちろんマッサージも加えながら。全身に白タイツみたいなのを着て、上から機械で押しつぶす感じです。最初は痛かったんですが、日に日に慣れてくると痛気持ちいい感じになります。

それにプラスで、私は一日のうち、間食を何回もしていたのですが、それも徐々になくしていき、15時のおやつタイムに一回取るだけにしました。また、夜ご飯はなるべく炭水化物をとらないように、白ご飯は少なめにしました。そして、野菜を沢山食べることにしました。食べ方にも工夫しました。例えば、毎日ご飯を食べる前には野菜をまず始めに食べるというふうな感じで。あとはよく噛むことですね。何回も噛むことで、栄養がよくとれるみたいです。そして、コンビニエンスストアやファーストフードは身体に悪いのでなるべく食べない方が良いですね。もし、どうしても料理をする時間がないのなら、お惣菜が良いですね。

本当に栄養って大切ですね。ダイエットは、運動だけではなく、栄養の面からもきちんとみてダイエットをした方が良いですね。あとは無理なダイエットはしないことです。食事抜きとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です