ダイエット

効果があったダイエット

4様々なダイエットを今まで試してきました。断食、置き換え、1日1食……
どれも続かず結局三日坊主かリバウンドで終わってしまうのが常です。

色々理由を考えてみたのですが、私の場合は「たくさん体重を落としたい訳ではない」ということが理由の1つのような気がします。
というのも、落としたい体重っていつもせいぜい2キロ位なんですよね。
自分のベスト体重があって、それよりも数キロ増えていたら戻そうかな、のような感覚です。

だからちまたで騒がれるような本格的なダイエットだとストレスがかかって反動が物凄いんです。
なので自分に合った方法は何か模索したところ、見つかりました。そして効果がありました。

それは「1日3食、間食なし」ダイエットです。
これ、当然のこと過ぎてダイエットと呼べないと言われる方もいらっしゃるかもしれないですが、
正真正銘ダイエットです。だって実践されている方ってほとんどいないと思います。
お菓子は食べてしまいますし、朝寝坊したら朝だって抜きにしてしまいます。
なので簡単にみえますが、意識しないとなかなかできないことなんです。

1日3食はしっかり食べます。きちんと噛んでゆっくりと食べます。メニューは特に決まりはないのですが、
明らかに高カロリーなものは一応控える程度です。
これだけで間食するお腹の減りはなくなります。たまにある時には、ガムや甘い飴を舐める程度です。

これを続けるだけで間違いなく、1か月以内にはベスト体重に戻ります。
考えてみればそうですよね。ベスト体重なのだから適正なカロリーを摂取すれば戻るのは当たり前です。

でもきちんと意識をしないと当たり前のこともできない私は、これをダイエットと位置付けて頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です