ダイエット

長続きするダイエットが重要

9今までいろいろなダイエット手法に手を出してきたけど全く効果が出せていない女性は多いのではないでしょうか。
過去に流行ったダイエット方法をたくさん試してきたけど、いっこうに痩せる気配がないという人は多いと思います。

女性がなぜダイエットするのかと言えば、スリムになりたいからです。
男性すべてが痩せている女性が好みではありません。ぽっちゃりフェチというのも存在します。
ですが女性はとにかく痩せたいと思って、がりがりになるまで痩せてしまう女性がいるのも事実です。
痩せたい女性がいろいろなダイエットに手を出すのは当然の結果だと思います。

ですが、科学的に痩せることがわかっているダイエット手法を行っても痩せない女性がいるのはなぜでしょうか。
ダイエットをするときはまずいろ異論検証してみる必要があります。なにが本当に効果があって、続けやすいのかなど。
知識がないまま例えばですが、ファスティングなどを行うと3日目くらいまではつらいのですが、その後は体がなれて平気になります。

女性には生理もあるので栄養失調などが続くと生理周期も乱れたりホルモンバランスも乱れたりします。
栄養不足な状態が一時的であれば問題ありませんが、長期間にわたって続くと不妊になったりするので注意が必要です。
健康的に痩せる手法でなければ長続きしませんし、痩せたとしても毎日が楽しくありません。
食事制限をつらくするとストレスがたまって逆効果になることもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です