美容

美容のために保湿を徹底しています

私は乾燥肌なので、美容のために常に心がけていることといえば保湿ケアです。

特に夏場よりも冬場はどうしても肌がカサカサして乾燥してしまうことが増えますし、顔だけでなく、ボディや手肌や爪など全身くまなく保湿を行うようにしています。

最近美容で悩んでいることは、ゴチゴチになってしまったかかとです。

冬場になると、いつも踵が乾燥してしまってひび割れてきてしまったり、人に見せられないほどカサカサで皮膚が固くなってしまうことが多いです。

毎日寝る前には丁寧に保湿クリームを塗りこんだり、保湿性が高い素材のレッグウェアを買ってみたり、いろいろな対策をしていますがなかなか踵の乾燥は良くならず悩んでいます。

12ただ、最近乾燥ケアのためにコラーゲンという保湿成分が入った美容ドリンクを飲むことが増えたのですが、コラーゲンを積極的に摂り始めてからは肌の調子が良い日が増えた気がして驚いています。

ファンデーションのノリがいつも悪くて困っていましたが、瓶入りの美容ドリンクを飲んだ次の日は比較的スムーズにファンデーションを塗れる実感があったり、肌の弾力もいつもより改善されている気がします。

保湿といえば、クリームやローションなどで肌を潤わせることばかりをいつも意識してたのですが、体の内側から良い栄養素を届けることも大事だと実感しました。

コラーゲンだけでなく、ビタミンCやプラセンタやコエンザイムQ10なども肌に良いと有名な成分なので、最近は美容のためサプリメントを飲む習慣も付けるようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です