美容

美容のためのヘアケアのこだわり

10私が美容のため、こだわっていることといえばヘアケアです。

スキンケアやダイエットなどに気を遣ってますが、髪の綺麗さは清潔感や女性としての艶やかさアップにも役立ちます。

半年ほど前、ドライヤーを三年ぶりに買い換えてナノイーが出てくる性能が良いものを購入したのですが、安物のドライヤーを使っていた頃と明らかに髪のまとまりやサラサラ感が違うので驚いてしまいました。

ヘアケアで意識していることは、ドライヤーをする前には毎日必ず洗い流さないトリートメントを塗ったり、タオルで優しく髪の水分を拭き取ることです。

ヘアケアにおいて、摩擦や熱による刺激は出来るだけ避けたいものです。

髪をタオルで雑にゴシゴシと拭き取らないように気を付けたり、髪を保湿するためドライヤー前には必ずヘアオイルを使ったり洗い流さないトリートメントを毛先中心に馴染ませたりと、丁寧に髪を潤わせるように心がけています。

髪は何もしないと非常に傷んでしまいがちな存在なので、週に一度はトリートメントやヘアパックを使ったり、定期的にヘアサロンで毛先をカットするといったお手入れを行ってます。

また、最近は薄毛予防や育毛対策のため、頭皮マッサージする習慣もつけています。

美容のことを考えると、歳を重ねても艷やかでボリューム豊かな髪をいつまでも保っておきたいので、30代を迎えてからはスカルプケアを頑張ることも増えました。

良いシャンプーを使ったり、良いドライヤーに買い換えるだけでも、髪は綺麗になるなと実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です