ダイエット

長続きするダイエットが重要

9今までいろいろなダイエット手法に手を出してきたけど全く効果が出せていない女性は多いのではないでしょうか。
過去に流行ったダイエット方法をたくさん試してきたけど、いっこうに痩せる気配がないという人は多いと思います。

女性がなぜダイエットするのかと言えば、スリムになりたいからです。
男性すべてが痩せている女性が好みではありません。ぽっちゃりフェチというのも存在します。
ですが女性はとにかく痩せたいと思って、がりがりになるまで痩せてしまう女性がいるのも事実です。
痩せたい女性がいろいろなダイエットに手を出すのは当然の結果だと思います。

ですが、科学的に痩せることがわかっているダイエット手法を行っても痩せない女性がいるのはなぜでしょうか。
ダイエットをするときはまずいろ異論検証してみる必要があります。なにが本当に効果があって、続けやすいのかなど。
知識がないまま例えばですが、ファスティングなどを行うと3日目くらいまではつらいのですが、その後は体がなれて平気になります。

女性には生理もあるので栄養失調などが続くと生理周期も乱れたりホルモンバランスも乱れたりします。
栄養不足な状態が一時的であれば問題ありませんが、長期間にわたって続くと不妊になったりするので注意が必要です。
健康的に痩せる手法でなければ長続きしませんし、痩せたとしても毎日が楽しくありません。
食事制限をつらくするとストレスがたまって逆効果になることもあります。

ダイエット

効果があったダイエット

4様々なダイエットを今まで試してきました。断食、置き換え、1日1食……
どれも続かず結局三日坊主かリバウンドで終わってしまうのが常です。

色々理由を考えてみたのですが、私の場合は「たくさん体重を落としたい訳ではない」ということが理由の1つのような気がします。
というのも、落としたい体重っていつもせいぜい2キロ位なんですよね。
自分のベスト体重があって、それよりも数キロ増えていたら戻そうかな、のような感覚です。

だからちまたで騒がれるような本格的なダイエットだとストレスがかかって反動が物凄いんです。
なので自分に合った方法は何か模索したところ、見つかりました。そして効果がありました。

それは「1日3食、間食なし」ダイエットです。
これ、当然のこと過ぎてダイエットと呼べないと言われる方もいらっしゃるかもしれないですが、
正真正銘ダイエットです。だって実践されている方ってほとんどいないと思います。
お菓子は食べてしまいますし、朝寝坊したら朝だって抜きにしてしまいます。
なので簡単にみえますが、意識しないとなかなかできないことなんです。

1日3食はしっかり食べます。きちんと噛んでゆっくりと食べます。メニューは特に決まりはないのですが、
明らかに高カロリーなものは一応控える程度です。
これだけで間食するお腹の減りはなくなります。たまにある時には、ガムや甘い飴を舐める程度です。

これを続けるだけで間違いなく、1か月以内にはベスト体重に戻ります。
考えてみればそうですよね。ベスト体重なのだから適正なカロリーを摂取すれば戻るのは当たり前です。

でもきちんと意識をしないと当たり前のこともできない私は、これをダイエットと位置付けて頑張っています。

ダイエット

ダイエットを続けるには

5私は今年の2月から人生初のエステに通っています。それはなぜかというと、ここ1年で体重が10キロも増えたからです。

エステの内容は、全身ボディコースで、主にセルライトを撃退するコースです。エンダモロジーといって、セルライトを分解して排出しやすくする機械を使って頂きました。もちろんマッサージも加えながら。全身に白タイツみたいなのを着て、上から機械で押しつぶす感じです。最初は痛かったんですが、日に日に慣れてくると痛気持ちいい感じになります。

それにプラスで、私は一日のうち、間食を何回もしていたのですが、それも徐々になくしていき、15時のおやつタイムに一回取るだけにしました。また、夜ご飯はなるべく炭水化物をとらないように、白ご飯は少なめにしました。そして、野菜を沢山食べることにしました。食べ方にも工夫しました。例えば、毎日ご飯を食べる前には野菜をまず始めに食べるというふうな感じで。あとはよく噛むことですね。何回も噛むことで、栄養がよくとれるみたいです。そして、コンビニエンスストアやファーストフードは身体に悪いのでなるべく食べない方が良いですね。もし、どうしても料理をする時間がないのなら、お惣菜が良いですね。

本当に栄養って大切ですね。ダイエットは、運動だけではなく、栄養の面からもきちんとみてダイエットをした方が良いですね。あとは無理なダイエットはしないことです。食事抜きとか。